【iPhone7】防水&Felica対応でランライフは変わるのか。【悩む】

 
iPhone7が盛り上がりを見せていますね。

全く新しい機能が発表されたわけではありませんが、これまでiPhoneに足りないと言われてきた機能が追加された形となりました。いよいよAppleさんもネタが切れてきちゃったのかな。もっともっと革新を生んでほしい。

www.apple.com

私はいまiPhone6を使っていて、11月が更新月なので次は何にしようか数ヶ月前からずっと悩んでいました。iPhone卒業も考えてましたが、とりあえず新しいiPhoneの発表を待ってから決めようと。

そしていよいよiPhone7の発表。ランナーとしては大変嬉しい機能が追加されました!

iPhone7にするとランライフは変わるのでしょうか。

ちなみに私は普段iPhoneは手帳型ケースに入れていて、そこには定期やらnanacoやら宅配ボックスのカードやらが入っています。まあまあの厚みです。これをそのままランニングに持っていくのは流石にだるいので、iPhoneだけを取り出してウエストポーチにしまって、小銭を持って、Nike+を起動して、Bluetoothイヤホンで音楽を聴きながら走る、がスタイルです。

 

防水機能

f:id:ngshn99:20160909145659p:plain

私は人一倍汗をかきます。日常生活で少し支障が出るくらい、本気で治療しないとまずいかなって思うくらい。だからランニングしている時の汗の量も半端ではありません。ウエストポーチだけでなくiPhoneまで濡れてしまうので、毎回気になってしまいます。。防水になればそれを気にしなくて良いのは嬉しい!あと普通に雨の中走ったりもするので、その時もiPhone持って走れますね。

日常生活でも防水は便利、というか防水にしてよっ!ですね。これからはわざわざジップロックに入れて風呂に持っていかなくても済むのもありがたいなぁ。

ngshn99.hatenablog.com

 

 

Felica対応(Apple Pay)

f:id:ngshn99:20160909145705p:plain

ランニングのときに限って言えば、私はこれで小銭を持って行かなくて済む!小銭がなくて1000円札を持っていった時なんて最悪でしたね。コンビニの店員さんに出すのが申し訳なくて諦めて帰りました。笑 現時点でもsuica持って行けば同じなんですけど、suicaにお金入っていないときもあるし、持って行くものは極力減らしたいですね。小銭じゃらじゃらうるさいし。

※クレジットカードでのチャージがVISAに対応していないのが痛いなぁ。どうしようもないのかなこれ。。

 

結果

良さそう。とても良さそう。

そんなにもう機能いらないから安いiPhone SEにしようかなって思ってたけど、これは心が揺れますね。まぁランニング以外にも自分の日常のあらゆる場面を想定して何がいいのか決めようと思います。

では。