横浜石川町にあるモチモチ絶品生パスタ【元町生パスタ】

f:id:ngshn99:20160620174907p:plain 

石川町へ用事があったついでに、近くのおいしいパスタ屋さんを検索。すると評価が良い「元町生パスタ」というお店がある事が分かりました。本日のランチは生パスタに決定。

 

一瞬ラーメン屋?

JR石川町駅の南口から元町ショッピングストリートと反対方向へ少し歩いたところに「元町生パスタ」はお店を構えています。入り口の大きな看板(暖簾?)にお店の名前が書かれているので、すぐに発見する事ができました。

ご主人と奥様(?)で営んでいるお店で、家庭的で暖かい雰囲気のお店です。カウンターが7席と、奥に半個室がありました。カウンター席はあまりスペースがないので、全員座ると窮屈になりそう。バンダナを巻いたご主人がカウンター越しに作っている様は、さながらラーメン屋のような感じがしました。

ランチメニューとして、元町生パスタ(黒)がミートソース、(赤)がトマトソース、(白)がクリームソースとなっており、日替わりで具材を変えている様です。ランチメニューはドリンク付きで800円也。大盛りは+200円。

 

本日のメニュー

(赤)大盛りと(白)を注文。

(赤)は魚介と枝豆のトマトソース、(白)はチーズとキノコとオリーブのクリームソース。(正式な名前は忘れました。)

(赤)は大きな海老が2尾と蛸が入っていました。トマトソースたっぷりで、モチモチ生パスタと枝豆の食感がグッド。思わず「うまっ!」って声が出ました。

私はあまりクリームソース系は食べないんですが、(白)はチーズも入っているにあっさりしていて、「あ、これめっちゃ食える。うまい。」ってなりました。

f:id:ngshn99:20160620173538j:plain

 

ディナーメニューも充実

私好みのメニューが並んでいたので、是非とも次はディナーで訪れたいです。

予算と好みのリクエストを伝えれば、それに合わせてメニューも組んでくれる様なのでいつかお願いしたいと思います。

横浜駅周辺で済ませてしまいそうな所を、少しだけ足を伸ばせば穴場のようなお店がありました。特に石川町はお洒落なお店が多いのでお気に入りを見つけていきたいです!

www.motomachi-pasta.jp

では。