【♨WATCH(温泉ウォッチ)】ヨドバシのガチャガチャコーナーに潜入してきた。

 

先日、ヨドバシのガチャガチャコーナーに潜入してきました。子供のときはガチャガチャやっていたけど大人になってからは初めて。最近は大人もハマる人気シリーズがあったりと、話題になっていますね。

ガチャガチャコーナーにびっくり。

今回訪れたのはヨドバシ マルチメディア横浜の6階にあるガチャガチャコーナー。玩具売り場の階で、隣には簡単なゲームコーナーが併設されていました。ちなみにガチャガチャコーナーは6階だけでなく、地下1階にも設置されています。 

ガチャガチャ

何となく視界に入っていたときはあったのですが、改めてみると凄い光景ですね。。同じ種類の台もありますが、6階だけで500台位あるのかな?

話題になっている通り、子供だけじゃく大人のお一人様、カップルもいました。これだけ種類があるとどれかしら気になるものがあると思います。どこに需要があるんだってものもありますからね。

 

欲しかったのは♨ウォッチ。

♨WATCH(温泉ウォッチ)というガチャガチャをご存知ですか?今年の4月から発売されていたのですが今更になって気になって、欲しくなっちゃいました。

これは温泉施設のロッカー鍵風の腕時計です。

f:id:ngshn99:20160922190243j:plain

ガチャガチャを回す感覚っていいですね。

温泉ウォッチ

勢い余って2回もガチャしちゃいました。青1番とオレンジ4126番をゲット!

温泉ウォッチ

時間だけでなく日付も表示できます。意外としっかりしておる。最初に取り出したときは合っていないので自分で設定し直します。

♨ウォッチ

かわいいなぁ、これ。時計盤だけ見るとスマートウォッチの様なスタイリッシュ感、でもロッカーの鍵という哀愁がたまらん。

♨WATCH

2個付け。

本当にこれ付けて風呂入ったら駄目ですよ!しっかり壊れます!

 

気になったガチャガチャ紹介。

せっかくガチャガチャコーナーに行ったので、私が気になったガチャガチャも分野別に紹介していこうと思います。ポケモンなどのアニメシリーズは抜かしています。

歴史系

歴史系のガチャガチャはマニアに特に人気がありそうですね。私は全然欲しくないですが。

国宝

歴史ミュージアム

懐かしい学校系

ああぁ、ちょっといいかも。

学校の机と椅子と鞄

美術室

校庭に半分埋まっているタイヤ

インテリア系

普通に部屋に飾っていたらお洒落になりそうなものもありますね。

インテリア

ご当地シリーズ

沖縄、京都など土地に特化したものや、全国の郷土玩具のガチャガチャもあります。

日本全国まめ郷土

動物癒し系

動物シリーズは数多く出てますが、ZooZooZooシリーズは良さげ。もうしら寝・つかれた寝・のんきだ寝

つかれた寝

謎系

どこに需要があるのか分からない系。

f:id:ngshn99:20160922192037j:plain

ぽっちゃりソルジャー

とんかつDJアゲ太郎

ちなみにこの漫画じわじわくる。

とんかつDJアゲ太郎

では。