人生を自らドライブするために。

【休職中】大手SIerで働く社会人。勉強と趣味とライフログを兼ねて当ブログを運営しています。興味の幅広め。「自分の人生、自分でドライブしよう。」

 

【サッカー観戦】やっぱり楽しい。こういう仕事終わりがあるべき姿じゃないか。【マリノスvs福島ユナイテッドFC】

f:id:ngshn99:20160908141226j:plain

サッカー観に行きました。平日の夜なんで余裕で当日券をその場でげっとできます。

天皇杯2回戦、横浜Fマリノスvs福島ユナイテッドFCです。会場はニッパツ三ツ沢球技場。三ツ沢公園球技場だったのが2008年にニッパツ三ツ沢球技場に変更になったそうです。ということは三ツ沢を最後に訪れたのはそれよりも前かぁとしみじみ。サッカー観戦自体も数年振りですけどね。

 

三ツ沢はピッチが近くでいい!ボールの蹴る音選手同士のコーチングまではっきり聞こえてきます。あとはテレビじゃ分からない細かい動きまで見えるので、凄さに脱帽する一方、逆に下手かよって思うシーンもあったりします。笑

 

福島ユナイテッドはJ3のチームなんですが、試合前、熱心なサポーターの話に耳を傾けていると「厳しい試合になる」って言葉が。J3もプロですからね。そこまで顕著に実力さがある訳ではないと思います。(J3は確かにプロだけど少し位置づけが少し難しいらしい。アマとプロの間?)

 

f:id:ngshn99:20160908141216j:plain

 

 試合内容はというと、マリノスが攻めあぐねてやりにくい展開がずっと続いていました。福島はゴール前まで運ばせないようにしっかり守ってましたね。前半後半では決着がつかずに延長戦へ。延長の後半でマリノスが2点を決めて勝利しました。

マリノス好きですけど、今日は福島に下克上を見せてもらいたかったなぁ。

 

f:id:ngshn99:20160908141206j:plain

ちなみによくテレビで映ってる観客席を覆うほどのビッグフラッグの下はこんな感じです。

 

平日の19時なのにサラリーマンっぽい方がたくさんいることに驚きました。ちゃんと定時に終わって19時からサッカー観に行く、これがあるべき姿だなぁって思います。せっかく横浜に住んでるし、これからもっと観にいこうと思います。

なんたってビールが旨い!!

では。

ngshn99.hatenablog.com

広告を非表示にする