読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を自らドライブするために。

【休職中】大手SIerで働く社会人。勉強と趣味とライフログを兼ねて当ブログを運営しています。興味の幅広め。「自分の人生、自分でドライブしよう。」

 

「清竜人25」の中毒性が半端ない【アイドル】

エンタメ

 「清竜人25」というアイドルユニットをご存知ですか。

シンガーソングライターの清竜人とその夫人達というコンセプトの一夫多妻制アイドルです。今年になってメンバー兼プロデューサーの清竜人は行列のできる法律相談所に出たりと、今後の活躍が気になってしょうがないアイドルユニットです。

なんだまたよく分からんアイドルか・・・と侮るなかれ。ひたすら格好良くて聞き続けてしまっています!中毒性が高いので注意。

 

清竜人25とは?

f:id:ngshn99:20160506145530j:plain

2014年、清 竜人が立ち上げたアイドルユニット。

プロデューサー兼メンバーである清 竜人とその妻である清 咲乃、清 桃花、清 亜美、清 美咲、清 可恩、清 優華の女子メンバー6名で構成される。 妻達とともに、一緒に歌い踊り、ハーレム状態でパフォーマンスを繰り広げる清 竜人、アイドルの固定概念を覆す全く新しいエンターテインメントを披露する。

公式HPより。

清竜人は高校生のときにアマチュアバンドによる音楽コンテストに出場しグランプリを受賞。副賞としてROCK IN JAPAN FESTIVAL 06に出場します。 2008年には映画「僕の彼女はサイボーグ」の挿入歌に楽曲「Send」が起用されています。知らなかった。。

2009年に「Morning Sun」でデビューを果たしました。作品ごとに作風や自身のスタイルをがらりと変えてきました。音楽界や芸能界にもファンは多い様です。

matome.naver.jp

 

おぎやはぎも大絶賛

今年3月のテレビ東京の深夜番組「ゴッドタン」で、とにかく曲がいいアイドルの第1位として清竜人25が紹介されました。おぎやはぎの矢作さんは自分が発掘したと言うほど大ファンで、自身のラジオでも度々流していた様です。

 矢作さんがはまるのもうなづけます。とりあえずテレビで良く披露される代表曲を聞いてみて下さい。

www.youtube.com

確かに曲がめちゃめちゃ格好いいし、清竜人の声・顔もいいし、夫人達も可愛い。まるでミュージカルを観ているような感覚。ひとつのエンターテイメントです。

おまけにもう一曲。

www.youtube.com

 

ライブに行きたい

 2016年はますます露出が増えてきるのではと期待しています。天才?奇人?がこれから創り上げる世界観がどうなっていくか、楽しみにしていこうと思います。(いきなり解散してまた別のことをやり始めたりもしそうだけど。。)

ライブが最高に盛り上がりそうなユニットなので、一度行ってみたい!

では。

広告を非表示にする