話題のMADE IN JAPANのカスタム腕時計「Knot」がめちゃかわかっこいい。

ガイアの夜明けでも特集され、話題沸騰のカスタムオーダーできる時計ブランド「Knot」

2016年4月30日に横浜・元町に直営店がオープンしました。仕事に付けていく時計が欲しいと思って訪れたところ、全てが自分に突き刺さりました!時計への考え方が変わるかも知れません。

Knotってこんなブランド 

"今日の服に今日の時計"

時計本体とストラップを自由に組み合わせてスタイリングを楽しむ事ができる腕時計。

自社で仕上げる事で、通常の時計販売で通過するはずの商社やメーカー等の中間流通をカットし、市場価格の1/3という価格を実現。

ただ安いのではなく国内有数の時計技術工場やベルトメーカーとのパートナーシップにより、最高品質の腕時計を提供。

詳しくはこちら。

Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド

 

いざ元町のKnot直営店へ

knot

元町のショップの入り口。外観からもうお洒落で気分が高まります。

 

knot 

サンプルを触れるスペースにずらっと時計本体とベルトが並んでいます。ここで実際に自分が気になるものを選んで、取り付けて腕に装着する事ができます。取り付けはレバー式になっているのでとても簡単!工具などは必要ありません。

 

knot

大変賑わってます。常時15人以上のお客さんは入っていたと思います。

 

knot

お店の奥には工房スペースが設置されていましたが、実際に作業をしている所は見れませんでした。イベントとかで使うのかな? 

 

悩みに悩んで

なんせ5000通り以上の組み合わせがあるので、めちゃめちゃ悩みます。時計本体はすぐに決まったのですが、それに組み合わせるベルトがなかなか決まらない。。かれこれ1時間半くらい悩んでたと思います。悩みに悩んだ末に決めたのがこちら!

knot

knot

シンプルでレトロっぽい仕上がりがお気に入り!

下記2つの組み合わせです。

CC-39RGIV

懐中時計をベースとし、規律、視認性を重んじた精悍なフェイスデザインのクロノグラフコレクション。直径39mm、厚さ9.0mmのスリムなケースには耐腐食性に優れたサージカルスティールを採用し、風防にはビッカーズ硬度1500を超えるサファイアガラスを備えています。

 と

SH-18DBSV

栃木レザーと並び、日本の2大タンナーと呼ばれる姫路レザー。すでに発売済みの栃木レザーシリーズに続き、もう一つの名門レザーのストラップが登場です。姫路レザーならではのやわらかな触感を活かした、1枚革のハンドステッチストラップです。

 

knot

今回はプレゼントとしてもらったので、ララッピングしてもらってます。

 

knot

外装はこんな感じ。

 

knot

時計本体とベルトが別々に入っているので、自分で取り付けて完成です。

knot

 

これで25000円くらい。ベルトもう一本買っちゃおうかと思ったけど、さすがに我慢しました。でもまた近いうちに買っちゃいそうですね。高くても5000円くらいなので。

 

一時期、そろそろうん十万って時計でも持とうかなーどうしようかなーって思った事もありましたが、何か自分には性に合ってないと感じてました。

この価格でこのクオリティでこのデザインでメイドインジャパン!ありがたい。

 

めちゃかわかっこいい腕時計、おすすめです。

では。