人生を自らドライブするために。

【休職中】大手SIerで働く社会人。勉強と趣味とライフログを兼ねて当ブログを運営しています。興味の幅広め。「自分の人生、自分でドライブしよう。」

 

Huluを解約してAmazonプライムビデオを試してみる

f:id:ngshn99:20160422124444j:plain

huluは自分には合わなかった

AppleTVを購入したタイミングで動画配信サービスのHuluに加入していました。月額933円で20000本以上が見放題で、日本では動画配信サービスの先駆け的存在ではないでしょうか。

www.hulu.jp

しかし、解約しました。

私は時間がある時にざっと眺めて気になる映画があったら観るスタンスです。Huluは海外ドラマ好きにはたまらないサービスだと思いますが、映画はいまいちかなという感覚。海外ドラマをひたすら見続けたい人にとってはTSUTAYAで借りまくるより圧倒的に楽でお得なので良いですが、それ以外の人にとってはそこまでメリットがないのかな(他の動画配信サービスか、そもそも必要ないか。)と感じます。そもそも映画を月に2本程度しか観ない様な人にとっては借りれば月1000円もかからないですしね。

 

Amazonプライムビデオってどうなんだろう

f:id:ngshn99:20160422132051p:plain
Amazon.co.jp: Amazon Prime

そこで解約したついでに最近契約したAmazonプライムビデオを少し調べてみました。プライム会員になっていれば追加料金を支払う事なく観ることができます。

そもそもの配信本数や高画質(HD)の動画が少なかったりはしますが、まだまだ発展途上なので今後のサービス向上に期待してます。スマホのアプリでダウンロード、オフラインで観る事ができるのは良いかなと思いました。

 

広告を非表示にする