横浜西口で最高の〆のお店を見つけた。【みなと寿司】

横浜西口で朝4時までやっているお寿司屋さん

飲み会終わりの〆と言えばもちらん、ラーメン。

ですが、

〆の寿司も最高である事をご存知でしょうか。

〆ラーならぬ〆寿司。

寿司を食べてあら汁を飲んであがり頂いて終了。〆寿司をやったことない方はぜひともお試し下さい。ラーメンよりも身体にいい気がします。(なんとなく)

 

 

〆寿司に最適なお店が横浜西口にあります。

それが、みなと寿司 総本店

北西口改札から1分程度の裏通り的なところにあります。お店の前には水槽があり、カワハギや鯛が入っているところを見たことがあります。

このお店は何度も目にして存在は分かっていたのですが、機会がなく入ったことでありませんでした。先日、飲み会の〆ご飯を探しているときに思いつき初めての訪問です!

寿司盛り合わせを人数分と蟹味噌、あら汁など〆というよりはがっつりいただきました。(写真は撮っていなので悪しからず。)

寿司盛り合わせは一番安いもので一人前1000円で、コスパもとても良いお店です。

ご馳走様でしした!

朝までやっているお寿さんて珍しいのかな?他にも横浜界隈で深夜までやっているお寿屋さんを見つけ出し、〆寿司リストを作成したいなと思ってます!

 

おまけ メニューが面白い!

ここみなと寿司ですが、入店して渡されたメニューが面白かったのでこれだけ写真に収めちゃいました。魚を乗せていた?木の板?におすすめの料理が書いてあり、それを束で渡されました。こういうのって味があっていいですね!

f:id:ngshn99:20160322014648j:plain

f:id:ngshn99:20160322014656j:plain

 

 

tabelog.com