バイリンガールちかさんのやり過ぎ感が嫌いじゃない【君の名は。英語で再現】

気付いたらもの凄いyoutuberになっていたバイリンガールのちかさん。

f:id:ngshn99:20161015001717p:plain

「君の名は。」を英語で再現した動画をアップされていました。三葉も瀧くんも自分で演じて、ちゃんと聖地巡礼してその場で撮影もして。(まだまだ人も沢山いるだろうに、死ぬ程恥ずかしそう笑)

それにしてもクオリティが高過ぎる!


君の名は。英語で再現してみた!聖地巡礼☆〔#475〕

 

動画撮影の裏話的なことがブログにも書かれています。

君の名は。実写再現!聖地巡礼🌟 : バイリンガール英会話 吉田ちか公式ブログ

 

バイリンガールを観始めたのがいつだったかなー。学生の頃たまたま見つけてはまってしまいました。

一番良いと思うのは「日本語で言うこういうニュアンス(日本人が感じる感覚)は、英語だとこんな感じだよ〜!」っていうのを分かり易く教えてくれるところですね。

最初のうちは1作目から順番に観ていったんだけど、今はとびとびでしか観ていませんでした。また熱が復活しそう。

 

最近の動画しか観ていない人は想像付かないかもしれないけど、1作目はこんな感じです笑 


AとTheの使い分け // "A" vs "The" 〔#001〕

雰囲気がだいぶ違いますよね。順番に観て行くとオープニングも改良に改良を重ねて良くなっていくのが分かります。てか動画編集の腕が上がり過ぎている。。

あと個人的には100話前後位のちかさんの雰囲気が好きだなー笑 いいバランスな気がします。

これからも面白くて為になる作品を期待!

では。