「虫の知らせ」というのは本当にあるんだなってびっくりした。

虫の知らせとは、良くない事が起こりそうな気がすること事を言いますが、まさにそれが起きてびっくりした話です。 

 

今朝、母方の祖父が亡くなったとの連絡がありました。

長いこと施設に入っていましたが、昨日の夜に容態が急変した様です。最近顔を見せに行けていなかったのが本当に悔やまれます。天国にいるばあちゃんとまた仲良く過ごしてもらいたい。

 

連絡を受けたとき、さほど驚きませんでした。

前日に虫の知らせがあったからです。

 

昨日、何気なしに外を歩いている時、ふとじいちゃんの事を思い出しました。本当に突然でなんの前触れも無く。

最近会ってないなー、実家変えるタイミングで行くかなー。

また不謹慎ながら、もし亡くなった時は、会社になんて言えばいいかなって事も考えていました。(諸々と事情があって伝え方が少し悩む状況なので。。)

 

ほんの1,2分の思考でしたが、翌日になって連絡を受けたときに「あれは虫の知らせだったんだ。」と思いました。

 

しっかりとお別れを伝えてきます。

では。