soilのバスマットで足裏さらさらな快適湯上がりタイム。

soil

気になっていたsoil(ソイル)のバスマット、買っちゃいました。

購入したのはsoil BATH MAT light

吸水性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられたバスマットです。足の裏の水分をすばやく吸い取り、時間がたつと自然に乾燥します。

 

soil

ダンボールから開封するとビニールに入ったバスマットが姿を現しました。ネットで見ていたのと変わりなく、白とベージュの中間くらいな感じですね。お風呂場に合いそうな色味。

 

soil

「soil」というロゴ。たったの4文字だけどもこのフォントかわいい。自然的な柔らかいイメージの文字で、自然素材を使っているsoilにぴったりだなーって思いました。

 

soil

中には使用時の注意や手入れ方法なんかの書類が入っていました。実際に使用している方のブログを見ていると、きちんと手入れをしていれば数年間使えそうですね。

触った感触はさらさらだけど土って感じは伝わります。あとにおいは結構臭いですね。これが珪藻土のにおいなのか。まあバスマットを鼻に近づける事は今度一切ないと思うので問題ありません。

 

soil

実際に濡れた手で触ってみると吸い付く様な感覚!手を付けている所から吸われて乾いているのが分かります。気持ちいいー。すぐに手のひらがさらさらになりました。

 

soil

少しして手を離すと、水を吸って手の跡がどんどん薄くなっていきます。このスピードは凄いですね。次の人がすぐにお風呂に入っても、出る時には完全に乾いていると思います。

飽きるまでは湯上がりタイムが楽しくなりそうです!

では。