右手首(利き手)の骨にヒビが入ってしまったので左手だけでブログ更新実験

先週、久しぶりにサッカーをしている最中に右手首にヒビが入ってしまいました。。

今までの人生のなかで左手首にヒビが入った事はあったけど、利き手をやってしまうのは初めてです。半端無く生活に支障をきたしており、ストレスが凄いですが、やってしまったことはしょうがない。とりあえず左手に慣れる為と実験として、左手だけでこのブログを書いてます。

 

事の顛末

高校時代のサッカー部の友人から、人数が足りないからと助っ人としてその会社のサッカー部の試合に誘われました。私ともう1人が軽い気持ちで参加。

アップの段階で想像してたのと全然違う。試合はきちんとしたリーグ戦らしくで、しかもそのチームにはなかなか凄腕の監督がいました。アップや戦術の指示もばんばん飛んできて、試合前にお腹いっぱいの状態。。

ちなみにフルコートでの試合は高校以来なので約10年ぶり。フットサルですら半年ぶりくらい。もはや来た事を後悔です。

試合が始まってひたすら走る事だけはやってました。そして前半終了間近、相手と競り合った時に恐らく手から落ちてしまい、激痛が・・・。何とか前半は出きったけれど、ハーフタイム中にどんどん腫れてきたのでこれはやばいと。アイシングと気休めのテーピングをしながら試合後半は眺めてました。(試合は勝利!)

終了後に病院を探したのですが、日曜で時間も遅かったので近くでやっている所が見つからず、自分で添え木をして次の日の朝一で向かう事にしました。

そして次の日。痛みで5時頃に起きてしまい、9時まで我慢してすぐに病院へ向かいました。

レントゲンを撮った結果、自分でもはっきり分かるヒビが2cmほど入っていました。ポキッといってなかったのは救い。全治6週間、ギブスは2週間と言われました。幸いにもギブスといっても、添え木(当て木?自分の腕に合わせて固定できるやつ)を包帯で固定するだけだったので、外してシャワーを浴びる事ができます。

その後はラーメンを食べて帰宅でしたが、やはり左手だとかなりしんどいですね。麺が逃げていく。

 

ブログ執筆にかかった時間

 はい、ここまで874文字、かかった時間28分でした!

よく分かんないけどそんなもんなのか。なるほど。

 

左手だけでのタイピング

疲れたー!右手ならまだしも、左手だけでタイピングするとこんなに疲れるんですね!これ続けてたら腱鞘炎になりそう。特に小指を多用するらしく、かなりぴくぴく来てます。 間違える度にdeleteまで人差し指を運ぶのが面倒くさい。

早く治れー!

では。